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  • ななしの指揮官 No.101027185 2017/08/17 (木) 20:55 通報
    新体制になってごたついてるのは分かるんだけどさ、今の緊急ミッションが続いちゃうのはしんどいなぁ・・・w
    返信数 (4)
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    • × ななしの指揮官 No.101028537 2017/08/17 (木) 23:57 通報
      今の緊急別に嫌いじゃないけど、バグ位は手を付けろよって思う。
      スキルのバグ直しついでにスキル調整したのは個人的に良かったと思うし、ボイロも復活したから、とりあえず絶望から今後に期待位には考えを変えようと思う。
      というかさっさとアオイビート等の再販あく・・・。
      しかし80秒確定クリティカルで攻撃回避はだいぶ使いやすいな。イチバチと違ってクリティカルダメージ増えないとはいえ、士気消費少なくて時間長いから組み込みやすいし。
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      • × ななしの指揮官 No.101028584 2017/08/18 (金) 00:03 通報
        唐突にボイロ関連戻ってきたねー まだコンプ出来てなかったし嬉しい
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      • × ななしの指揮官 No.101028983 2017/08/18 (金) 01:00 通報
        かっせPやコムソーさん程を求めはしないけど、今の運営は説明不足と言うか言葉足らずと言うか
        公式ツイッターで説明とかあっても良いのになーぐらいには不満はある
        SSRのスキルってパッと見で強力だって分かる奴と、複雑で分りづらい奴が極端だよなぁ・・・w(重砲支援は説明文だけじゃチンプンカンプン)
        マナツ欲しいんだけど、イチバチもノブレスも持ってないからそれも欲しいんだよなぁ・・・悩むわぁ
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      • × ななしの指揮官 No.101030194 22時間まえ 通報
        正直ないないづくしなら、一番の優先度はイチバチかな。
        バスター含む低貫通火器の火力をほぼ2.7倍にする壊れスキルだし。
        高貫通のマシンガンだと1.35倍にしかならないが。
        スキルはとりあえず装填時間減らすやつが強い、攻撃するスキルは弱いとは言わないが単体ではほぼ使えないって思っとけばいい。
        攻撃強化はクリティカルで相対的に弱くなるし、ダメージ強化は基本的に特性でやることだしね。
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  • ななしの指揮官 No.101000394 2017/08/13 (日) 15:25 通報
    等身大パネルってHN のユニット扱いなんだな。
    もしかしたら++にするとイラストが変わったりする?
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  • ななしの指揮官 No.100998890 2017/08/13 (日) 09:59 通報
    みんな一回でどれくらい削れてる?
    柵式で近接支援支援の完全特化で今やってるんだけど、最大で260万位しかいけん。
    時間が足りないというよりカツトが死ぬ。
    返信数 (4)
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    • × ななしの指揮官 No.100999307 2017/08/13 (日) 11:44 通報
      M10Tとアオイで300万
      使うのはイチバチノブレスティンクルムーン、賢母2回と油断はしない3発
      特性はM10Tが手際気配り大胆不敵、アオイ2機が大胆じゃなくて絶好調
      DinDないから全然伸びない
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      • × ななしの指揮官 No.100999643 2017/08/13 (日) 12:48 通報
        アオイ二機かうらやま。全部一機ずつしか集めなかったんだよなぁ。近接だとなんだかんだでオカノウエでやってるけど、どこに固まってる?
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      • × ななしの指揮官 No.100999745 2017/08/13 (日) 13:07 通報
        近接じゃないからあまり参考にならないかもしれないけど
        自発か砂が残っている場合はM10Tが射程マスに向かう。その時砂機をロックオンし、じっくりしっかりで射程ギリギリで停止しつつ攻撃。
        アオイはそこから少し北西、M10T機を攻撃不可範囲内に入れるように一か所に固める。ただし北側に行かせ過ぎないように。
        狙うのは赤、青、橙。ティンクルとノブレスで、停止状態から橙まで届く。
        砂がいないなら、そのまま南に向かう。アオイはだいたいマップで濃い茶色地帯の気持ち西くらいに置き、M10はティンクルに入りつつかつ塔のラインよりちょっとだけ南になるように
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      • × ななしの指揮官 No.100999807 2017/08/13 (日) 13:18 通報
        バスターバスターアオイでスナイパー居ない状況から開始で360万いけた。スナイパーいるとめんどそうだけど、今回は近接よりこっちのが良さそうやね。ありがとうございました!
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  • ななしの指揮官 No.100969730 2017/08/08 (火) 16:49 通報
    このままいくと運営に頃されたようなゲームになっちまうな
    返信数 (7)
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    • × ななしの指揮官 No.100971285 2017/08/08 (火) 20:23 通報
      そもそも既に殺されたんだよなぁ。
      まぁ今月いっぱいは遺産だから大丈夫だろうけど。
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      • × ななしの指揮官 No.100976216 2017/08/09 (水) 16:29 通報
        確かに
        開発陣退去で、遺産以後ゲーム自体畳むつもりがして遊ぶ気にはなれんな
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    • × ななしの指揮官 No.100976956 2017/08/09 (水) 18:24 通報
      ロードラ以来久しぶりに楽しめるソシャゲと出会ったんだが悲しいなぁ…
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    • × ななしの指揮官 No.100985025 2017/08/10 (木) 22:38 通報
      玉鋼還元10回目を目途に店仕舞いを始めてるんじゃないかと不安になる
      メンテナンスの未実施とは関係ないだろうけど
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    • × ななしの指揮官 No.100986564 2017/08/11 (金) 06:07 通報
      いつの間にかSSR確定までが30になってて草
      セコいな
      うーん残念頑張ってたのに
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      • × ななしの指揮官 No.100987058 2017/08/11 (金) 09:22 通報
        今までは今までで20回+10連続の合計30回で確定だから回数自体は変わっていないよ
        むしろ、単発を繰り返して30回以内にSSRを手に入れられる見込みができた(今までは最後に10連をしなければならないので20回以内に出なかったら30回までやらなくてはならない)分有利になっているとも言える
        この制度改定はPSG時代の遺物。火蛇アップデート時にEXP乱舞の変更を混ぜて混乱を招いた時の教訓を生かせずまた大型アップデートにこれを混ぜたのは失敗だと思う
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      • × ななしの指揮官 No.100987461 2017/08/11 (金) 11:03 通報
        でもなんだかんだで劣化してはいると思うぞ。
        20回やって出なかったら、10連する必要はあるけど10枚中1枚はSSR確定
        30回やって出なかったら、1連でSSR確定するけど、21~30でSSR出たら確定も消える
        単純に考えても30枚中1枚SSR確定が31枚中1枚SSR確定になってるしな。
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  • ななしの指揮官 No.100947832 2017/08/05 (土) 05:03 通報
    今回の緊急、これどうなってんだ?ダメージが30万くらいなこともあれば、6万とかクソショボいこともある。それどころか、今は直ってるのか分からんが初日にはリザルトで-4000ダメージとか出たし…
    返信数 (32)
    0
    • × ななしの指揮官 No.100948079 2017/08/05 (土) 07:46 通報
      自動照準だとバリア持ちが行きてる時にもう一匹殴って0ダメだったり、射程に引っかかって土嚢を延々殴ってたりするけど
      -4000って何だろな。0ダメにした時にダメージを回復させる計算でも入ってたのかしら
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    • × ななしの指揮官 No.100948948 2017/08/05 (土) 11:29 通報
      何回か回復の緑の表示出たことあったし回復持ちでもいるんじゃね?
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    • × ななしの指揮官 No.100949422 2017/08/05 (土) 13:05 通報
      例えば他の指揮官が同じタイミングで参戦して、そいつが先に敵ハガネを倒して戦闘終了→その後に自分が同じハガネを倒して戦闘終了みたいな状況だと、ゲームの処理上自分が倒した扱いになっていないとかじゃないかな?
      それでマイナス表記になるのかは分からないが、自分も結果がマイナス2万とかなったけど、自発でなった事無いし、他所のレイドで倒したはずなのに貢献度が貰えなかったりは結構あるな
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    • × ななしの指揮官 No.100949601 2017/08/05 (土) 13:44 通報
      自分も今-39万ダメが出た
      あと、攻撃できるはずの状況で
      攻撃しない現象が起きてダメージがショボくなるのはなんとかしてほしい
      もち、射程内で武器故障もなし
      開発チームが変わったせいなのか?
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    • × ななしの指揮官 No.100949815 2017/08/05 (土) 14:27 通報
      イベントやアップデートごとに何か深刻なバグ抱えてるよな
      自分で出した激辛で残り9万ちょっとで締めに入ったら瀕死2機と8割程度残ってるのが1機で困惑
      瀕死2機を片づけて最後の1機も2割程度まで削ってリザルトで6万ちょっと・・・
      救援で入った激辛で1機丸々潰してもリザルトで80万とかもうわけわからん
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    • × ななしの指揮官 No.100950730 2017/08/05 (土) 17:38 通報
      2、3と4、5番機がコンビで
      共に前者にダメが入らないと後者にダメ入らない仕様
      に見えるんだけどどうだろう?
      ざっくり後者以上にはダメ入らないとかそんな感じ?
      自分もマイナス表示でたよ。
      想像だが、ダメ入らない状態に攻撃入れるとマイナスポイント入るとかありそう。
      ちゃんと攻撃対象指示してやらんとダメってことなんかね?
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      • × ななしの指揮官 No.100951171 2017/08/05 (土) 18:58 通報
        そういう設定は別にいいと思うんだけど、それをまず戦闘中の会話ではっきり明言してほしい。
        今のままじゃ初見殺しでしかないし、スキルとかHP管理に集中してる人とかは気づけないぞ。
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      • × ななしの指揮官 No.100951720 2017/08/05 (土) 20:46 通報
        自己レスで追記
        追加調査したので報告
        基本的に連動型バリア機体なのは3番機
        ただし、1、2、3のように3番機を排除した場合は
        5番機がバリア機体に変貌するため4番機を優先する必要がある。
        2、3番機を後回しにする場合は4、5番どちらの順でも倒せるが
        2、3番を先に倒す場合、そのような仕組みを頭に入れる必要がある模様。
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      • × ななしの指揮官 No.100951828 2017/08/05 (土) 21:06 通報
        2、3番機が健在なまま4番機を倒し5番機排除しようとしたら
        5番機がバリア状態になったような事態に遭遇
        このケースで3番のバリアが解けているかどうかは不明
        何かまだ条件があるのか・・面倒だなあ^^;
        0
      • × ななしの指揮官 No.100951927 2017/08/05 (土) 21:23 通報
        救援で24減少35フル状態に参戦
        4を倒したが5がバリアになっていたようでダメが抑えられていた
        参戦後、表示をみると倒したはずの4が復活していて
        触れていなかった2がいなくなっていた。
        引き続き4減少35フル状態に参戦
        スタートから3に集中しダメ徹
        バリア機体ではなかったためおそらく4連動5バリアだったと思われる。
        なにか変な仕様か不具合ありそう。
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      • × ななしの指揮官 No.100952072 2017/08/05 (土) 21:46 通報
        途中でどうなってるか知りたいので検証
        3中破4大破5全快?の続きに参戦
        3か5がバリアと予測されるが
        参戦してみるとバリアは5
        HPの多いほう、同数なら3と予想すればいいのだろうか?
        0
      • × ななしの指揮官 No.100952593 2017/08/05 (土) 22:58 通報
        ここまでややこしいと流石にバグだと思う。
        ただ、今報告送っても対応してくれるのかねぇ。
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      • × ななしの指揮官 No.100953682 2017/08/06 (日) 01:04 通報
        総括としてはバグではなく仕様通り。
        24は攻撃を受けると一番近い35どちらかをバリア化する。
        近いほうがバリア化している場合は遠いほうはバリア化しない。
        35だけが残ってる場合はお互いをバリア化することはない。
        バリア化は124が倒されたときに1つ)解除される。
        12345全部健在時は3、5の両方がバリア化していたため
        初期であれば1を倒したとき5、2を倒したとき3のバリア化が解除された。
        1を倒した直後は5のバリア化は解除されているので5に攻撃が入る
        4に攻撃をいれると、5にダメージが入らなくなる。
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      • × ななしの指揮官 No.100953770 2017/08/06 (日) 01:21 通報
        近いほうがバリア化している場合は遠いほうはバリア化しない。
        235、435の場合で遠い方をバリアしたケースがありましたので
        応援なしであればそういう挙動なんですが
        そこは絶対ではないかもしれません。
        なんにせよ、応援入った状態だとバリア化などの挙動が怪しいので
        24をやりきってない状態で35を倒そうとすると
        ぐだる原因になるかも。
        自分の検証はここまでです。
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      • × ななしの指揮官 No.100973837 2017/08/09 (水) 06:37 通報
        そうそう1のHP0現象について書き込みにきたんだった^^;
        開幕に一応一通りの機体のHP表示をするって動きがレイドにあって
        スキル発動や指示でそれらの動作に割り込めるんだけど
        こちらの操作が早すぎると完了する前に中断されて残ってしまうみたい。
        開幕ほんの少しだけ待ってから操作始めれば
        1のHP0現象は減らせるかも?って話。
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    • × ななしの指揮官 No.100959086 2017/08/06 (日) 22:23 通報
      ただ貢献度がマイナス査定される条件がわかりませんよね。残三体中二体撃破して最後の一体を半分まで減らしてして査定-30万…解せぬ。
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    • × ななしの指揮官 No.100959402 2017/08/06 (日) 23:14 通報
      時々攻撃できるはずの機体が攻撃しなくなる状態になるんだけど、自分だけ?
      タゲは赤くなってるし、射線も通ってるはずなのに装填が100%から動かなくなって攻撃できなくなる。
      1機を集中して強化する構成なんで、メイン機でバグるとダメージがガタ落ちでかなり萎えるんだが・・・
      バグ報告ってどこからすればいいんだろう。
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      • × ななしの指揮官 No.100959464 2017/08/06 (日) 23:26 通報
        ちなみにバリアとは違って、0ダメの表示もないから攻撃をしていない模様
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      • × ななしの指揮官 No.100961125 2017/08/07 (月) 09:36 通報
        攻撃しないのは通常ミッションのときに友軍がやったな(アプデ後1回のみ)
        機体はロケットかミサイル、搭乗者のマジテンYを発動後に突然タゲが取れなくなったかんじ
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      • × ななしの指揮官 No.100961153 2017/08/07 (月) 09:43 通報
        先に検証した者です。
        便宜上わかりやすいのでバリアとしたけど
        急に機体を見失う索敵阻害要素、ロックか解除される、かばう?
        など別のギミックもあるっぽい。
        ダメが入る機体がわかればよかったので、それらは検証しなかったが
        仕組みがわからないからバグって言うのは違うと思うので
        まずは攻撃ハガネとターゲット機、バリア機との位置関係から見直すといいのでは?
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      • × ななしの指揮官 No.100963200 2017/08/07 (月) 16:47 通報
        上で書いた攻撃しない現象が再発したのでスクショ撮ってみた
        2号機が2のバリア機をタゲっているのに攻撃しない。
        で、時間切れまで装填100のまま攻撃しないで終了。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100963204 2017/08/07 (月) 16:48 通報
        拠点 ハガネ 障害物(土嚢)射的マス上の敵
        のような位置関係で敵にロックがかかってる場合
        障害物に当たってしまうのでハガネ側の判断で撃たないことはある。
        同じような状況でロックができない様な節もある。
        ロックの解除に関しては
        地形が原因なのか敵ハガネの仕業なのかの確証が得られてない。
        自分はクリアに射線を通すように動くという方針にしたのでいいけど
        戦術的に固定砲台にするとかする場合は考える必要があると思う。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100963277 2017/08/07 (月) 16:58 通報
        おっとちょうど投稿あったのね。
        スクショと同じ現象なら自分も起こったよ。
        上の敵ハガネHPバーの機体番号が1になってるよね。
        既にいなくなっているはずじゃないかな?
        この状態でそのターゲットを攻撃しようとしても
        いつまでも倒せない状況になった。
        自分はこの状況になったら攻撃可能な他の機体にタゲ移して対処してる。
        おそらくHP0の1が表示されて攻撃できない現象自体はバグの可能性が高いと思う。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100963312 2017/08/07 (月) 17:05 通報
        指揮画面も追加
        構成はキャリントン、ガインボディ、ロクネン足
        車長シラギク、砲手カジカSR 、操手セイカ
        発生条件が判れば回避方法も考えるんだけど
        前は1体しか残っていないのに同じ現象が起きたから条件が今一つ絞れない
        0
      • × ななしの指揮官 No.100963566 2017/08/07 (月) 17:44 通報
        自分が発生した限りでは
        応援する、もしくは応援が入った状態のレイドで起こってる。
        応援なしで単騎攻略してる分には起こってないように思う。
        今回の場合はどっちなんだろう?
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      • × ななしの指揮官 No.100963649 2017/08/07 (月) 17:58 通報
        レスありがとう
        上のHP0 の1表示されるのもおかしいし、他の機体をタゲっても表示が1のままなのもおかしいんだけど
        そっちは、他の機体を叩けばきちんとダメージ入るから見なかったことにしてる。
        問題なのは、スクショでは分かりにくいけど画面奥の2に赤いタゲをつけるのに成功しているのに、画面の機体が攻撃しないし、
        この状態になると他の機体タゲっても攻撃してくれないからイライラがマッハ
        0
      • × ななしの指揮官 No.100963700 2017/08/07 (月) 18:08 通報
        これは応援で入ったレイドですね。
        応援で入った時におかしな動作するのが多い気がする。
        レイド開始直後にいないはずの機体が指揮画面に表示されて自然消滅したりするし
        0
      • × ななしの指揮官 No.100963782 2017/08/07 (月) 18:18 通報
        HP0の1表示はバグとして
        一応、攻撃できない問題に関しては
        敵(2か3のどちらかはわからない)が索敵阻害してる可能性はあるかも
        スクショの場合でいうと、2が味方13の索敵支援を邪魔されていて
        見かけ上射程内かつ索敵範囲だが
        2単体でみると索敵範囲外で見失っているので撃てないといった可能性。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100971498 2017/08/08 (火) 20:54 通報
        キャリントンがジャムるのは、指揮画面で作戦を”ひっかきまわして”にしたり、射程外から敵を出したりして「攻撃しないのが正常な状態」にしてから改めて戦わせると撃ってくれるはずだよ。
        モーション中に装填100%になっても攻撃しない動作が悪さしているんだとおもう
        0
      • × ななしの指揮官 No.100972524 2017/08/08 (火) 23:02 通報
        なる。レイドのバグじゃなくてキャリントンがジャムることがあるのか。
        装填強化で手数増やす戦い方してるからモーションが原因だと発生率上がるのもわかる気がする。
        確かに、キャリントンの機体以外では起きないからキャリントンが悪さしてそうな気がする。
        今度、現象がおきたら作戦変更試してみるよ。ありがとう。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100973826 2017/08/09 (水) 06:29 通報
        キャリントン一切使ってない自分にも似たような現象は起きてるんで
        だとするとレイドどころか、はがオケ全体レベルの重大なバグってこと?
        こっちだとたぶんシャープシューターで起きてるのかな?
        55KwK44でも起きてるのかもしれんが
        その手のが起きても許容できるような運用なので気が付いてないだけなのかも
        少し意識してみるよ。
        0
    • × ナルミス No.100973834 2017/08/09 (水) 06:35 通報
      レイドイベントでダメージがマイナスにバグの原因が判明したのでこちらでまとめました
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  • ななしの指揮官 No.100940804 2017/08/04 (金) 03:56 通報
    最近、スキルとかで支援範囲がどうとかでるけどなにをさしているのかな?索敵は青丸、射程距離は赤丸なのはわかるんだが支援範囲ってどこかで説明があったけ?
    返信数 (5)
    0
    • × ななしの指揮官 No.100940926 2017/08/04 (金) 05:36 通報
      カテゴリ:支援
      傾向:索敵も攻撃も出来ないが、範囲内に強力なバフ効果を付与
      というパーツがでていることがわかったので、ちょうど「FAステージ」★1 Lv0っていうのがでたのでつかったのだけど範囲がなにも表示されないのだがこれってマップ全域に支援効果がでるってことなのかな?
      もしくはLv0ってなんかおかしいしバグっていて表示されていないだけなのかねぇ?
      0
      • × ななしの指揮官 No.100941132 2017/08/04 (金) 07:26 通報
        支援は銅のカテゴリ。FAステージはセットハガネだからか火器にも部品が表示される。本来載せられない部品でステータス反映されないものだから、Lv0の表記にしてるんだと思う。
        支援範囲は表示されないよ。マトリのオミヤゲパーツが支援だけど、効果範囲は自分の手で検証するしかなかった。参考までに、マトリのオミヤゲは効果半径100メートルだったよ。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100945136 2017/08/04 (金) 19:54 通報
        範囲表示されないのかぁ…、だいぶ使いづらいパーツなんですね。
        雇用「フォーリンエンジェル」のキャラ三人全員を使えたらかなり強そうって思ったのですが、支援機の耐久低いし他のカテゴリだと索敵下がるしなかなかうまくいかないもんですね。
        返信ありがとうございました。
        0
    • × ななしの指揮官 No.100964111 2017/08/07 (月) 19:05 通報
      一応支援範囲は部品の個別表示(詳細表示?大きく表示させれる画面)の下にほうに発動効果で確認できる。
      例えばFA仮設ステージF Lv12★5は270m。
      フォーリンエンジェル3人のスキルで距離1.5倍なら場所によってはほぼ全域カバーできる
      0
      • × ななしの指揮官 No.100964527 2017/08/07 (月) 20:18 通報
        ほんとだ。索敵範囲より下にまだ下げれたのか。GUN-PAIは120mだったし恥ずかしいな。
        0
  • ななしの指揮官 No.100940059 2017/08/04 (金) 00:33 通報
    PSG総解雇とか嘘だろオイ
    返信数 (11)
    1
    • × ななしの指揮官 No.100940238 2017/08/04 (金) 01:02 通報
      アニメかなんかの関連のところ?
      まったく疎くてよくわからんが
      0
      • × ななしの指揮官 No.100940386 2017/08/04 (金) 01:29 通報
        今まではがオケの開発運営全部担当してたところ…でいいのかな?(プロデューサー含む)
        0
      • × ななしの指揮官 No.100940475 2017/08/04 (金) 01:44 通報
        開発グループのことか…
        パブリッシャーや運営がハンビット?ソシャゲの構造はさっぱりわからん
        ここから開発者ツイッターみて理解したわ
        なんだこりゃ。やってないソシャゲだったら草三つぐらい進呈するわ
        一般ユーザーはどんな顔して遊べばいいのか理解に苦しむ
        0
      • × ななしの指揮官 No.100940892 2017/08/04 (金) 05:01 通報
        ひでぇ事しやがる……
        自分らが生み出した物に最後まで
        関われないってのは辛いよな
        それで今後自分達と思っていた
        展開にならなかったら更に辛いだろうな……
        1
    • × ななしの指揮官 No.100940820 2017/08/04 (金) 04:11 通報
      今回のレイドと6話とユウアム編終わったら、アーリーの地獄のレイドが復活したり
      ガチャがまた400円にもどってボイロが消えて・・・とかになったら笑えない
      すでに復刻からボイロが消えてるし、ユカムズとマキラムも商店から削除だし
      0
      • × ななしの指揮官 No.100941637 2017/08/04 (金) 10:06 通報
        ああ、なんか急に復刻ごっそり消えたなと思ったらユカマキ系か…
        不満ゼロとは言わんが何だかんだアーリーから楽しめてたから先行き不安だな
        0
      • × ななしの指揮官 No.100941998 2017/08/04 (金) 11:28 通報
        現時点でも改善してほしいところはそこそこあるけど、普通に面白いソシャゲなのに、その開発陣と目玉の一つだったボイロ切るとかもうだめかもわからんね。
        会社のサイトも半年以上何も変わってなさそう(去年サービス終了したやつもそのまま置いてある)だし、運営してるネトゲも評判だけ見れば基本無料という名の糞みたいな課金ゲーっぽいし。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100949751 2017/08/05 (土) 14:13 通報
        ボイロちゃん達コンプしたかったけど、今後はお好みSSRか突然の72時間待つしかないのか…
        0
    • × ななしの指揮官 No.100941367 2017/08/04 (金) 08:41 通報
      は?これ絶対悪化するだろ。何考えてんだ上の方は。
      はがオケ切るつもりなんかね。
      1
    • × ななしの指揮官 No.100941822 2017/08/04 (金) 10:46 通報
      リベラシオンみたいな末路にならなきゃいいんだが
      ゲームのあらゆる要素にはこれ以上触れずにイベントとキャラだけ追加してって欲しい
      0
      • × ななしの指揮官 No.100950327 2017/08/05 (土) 16:14 通報
        >>リベラシオンみたいな末路
        どんな末路だったの?
        0
  • ななしの指揮官 No.100928132 2017/08/02 (水) 12:50 通報
    今回の新トウカちゃん、なんか表情2種類あるよね?
    新規部隊員紹介のとこのは手前にジュースがなくて、こっち見てるの
    進化後はまた別の画像みたいだし、表情差分変更みたいなの実装されたのかな?
    こっち見てるバージョンのが好きなんだよー…
    返信数 (2)
    0
    • × ななしの指揮官 No.100928913 2017/08/02 (水) 15:21 通報
      絵の構図の自由度を広くするために、目パチ機能と同時に「チラ見」が実装されてますね
      副官キャラクターが画面のこちら側を向いている必要がある以上、絵の自由度が縛られていたんだとか
      確か「ゲリラ屋台商ウチコ」のときにコムソーGPさんが生放送かツイートでそう仰っていた気がします
      素晴らしいですね
      2
      • × ななしの指揮官 No.100929398 2017/08/02 (水) 16:49 通報
        なるほどー情報ありがとう
        うん、まったく、素晴らしいね!
        0
  • ななしの指揮官 No.100922628 2017/08/01 (火) 17:01 通報
    贅沢開発実装されたけど資材不足が深刻すぎてなぁ。
    玉鋼で資材買えるようにしてるからなのかも知れないけど、資材集め用に何かしたりはしてくれないのかねぇ。
    曜日クエで資材クエ(超強で1万、フィーバーなら2万)位のを追加してくれると本当にうれしいんだけどにゃー。
    というかそもそも現時点で玉鋼の資材って同量に玉鋼でタンク買った方が多くの資材稼げると思うんだけど、そのことに気づいてるのだろうか。
    返信数 (7)
    0
    • × ななしの指揮官 No.100923935 2017/08/01 (火) 20:16 通報
      数をこなせないと開発レシピ探すのも苦だしね。拠点も増えるだろうし、贅沢開発のレシピを見つけるのにだいぶ時間かかりそうだから、資材クエが実装されたら嬉しい
      タンクの方が多く稼げるのは良いんじゃない?時間かけずに増やせる分、資材を購入した方が高くつくという具合で
      0
      • × ななしの指揮官 No.100924817 2017/08/01 (火) 22:24 通報
        まぁどっちにしろブルジョアさんでもなきゃ買うに値する資材量でもねーけどな。
        といってもそもそもタンク自体がどんどん溜まっていって180個位あるし。
        他にも色々要望したいことあるしついでに資材クエ考慮してくださいってメール送るのもありか・・・。
        0
    • × ななしの指揮官 No.100928151 2017/08/02 (水) 12:53 通報
      贅沢開発なんだから、別にこれでもいいと思うけどなー
      MMORPGで言うとこの神武器みたいな?作成に何年もかかる武器とかあったじゃん
      そんな位置づけの開発なんだと思えばいいんじゃないかなー
      0
      • × ななしの指揮官 No.100928182 2017/08/02 (水) 12:57 通報
        分かる人にだけ伝わればいいので枝分けるけど
        FF11でいうとこのレリックやミシックみたいなもの、あってもいいと思ってたんだよね
        通常開発でユニクロ揃えて、貯めた資材を贅沢開発でワンチャン、みたいなバランスは嫌いじゃないよ
        0
      • × ななしの指揮官 No.100928389 2017/08/02 (水) 13:31 通報
        ソシャゲとネトゲを一緒にするのはどうかと思うわ。いやあれはあれでネトゲの中でもぶっ飛んだ入手方法してるけど。
        つっても俺の経験したネトゲはあれと某レア堀ゲーと最強装備が完全ランダムステで厳選しなきゃいけないやつ位だが。
        0
      • × ななしの指揮官 No.100928776 2017/08/02 (水) 14:56 通報
        伝え方が悪かったならごめん
        全部が全部手に入って当たり前、でなくてもいいんじゃないかなーと思うのよ
        そのひとつの例がMMOのレア装備ってだけね
        はがオケって、そーいう手の届かないとこにある目標みたいなもの、無さ過ぎると思う
        イベントや更新を頑張ってくれるのは嬉しいけど、現状モチベーションの向く先がそこだけなのは怖いよ
        ソシャゲもネトゲも、熱が冷めたら離れるのは同じだと思うから、さ
        0
      • × ななしの指揮官 No.100933083 2017/08/03 (木) 00:26 通報
        そもそもな話。
        1年もすれば開発レベルは確実に上がってるだろうから、今手に入ったところでどうせ更新することになるんだぞ。
        1程度ならともかくレベル2変わると大分大きな差が出るしね。
        それなら現時点で資材集めクエ実装してある程度頑張れば試行錯誤を出来るようにした方がモチベに繋がると思う。
        現時点だと1つの逸品部品の理想サイズの★5を作る資材集めるのですら月単位で掛かる可能性が十分ありうるし。
        モチベの話をするなら今のままだと資材集めがダルすぎて離れる方が多いと思う。
        0
  • ななしの指揮官 No.100902985 2017/07/30 (日) 01:27 通報
    今回みたな多数キャラが出るストーリーはいいと思う
    返信数 (4)
    1
    • × ななしの指揮官 No.100904508 2017/07/30 (日) 11:17 通報
      主人公の迷彩機能と、3人組が開けられたのに気づかないことに噴いたわ。
      ところでクレハ達が載ってたハガネってどういう組み合わせなんかねあれ。
      0
      • × ななしの指揮官 No.100907693 2017/07/30 (日) 19:03 通報
        足と胴はナイトマルチとジャンク頭かなぁ
        武器がまだ出てない感じ。アルケルキャノンとかカノンタイタンアームとか似てるか
        0
      • × ななしの指揮官 No.100909678 2017/07/30 (日) 23:18 通報
        銅はシャープシューターじゃないか
        頭の光ってる所と腕を取り付ける部分を見るに
        0
      • × ななしの指揮官 No.100909931 2017/07/30 (日) 23:54 通報
        見返したら確かにシャープ君の頭だった
        脆いけど汎用な構成だろうか
        0

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